手作りこんにゃく「山彩屋」公式WEB

福島県 奥会津 只見線 刺身こんにゃく 赤カボチャ えごま 天然炭酸水

山彩屋ギャラリー

ザボン料理

ザボン漬け(晩白柚)6個(皮の部分)+氷砂糖1000g、仕上、グラニュウ糖800gからめる。
文旦砂糖煮

友人からいただいたのをやっと調理して、少しニガイがそれも味か?(シェフA)



ザボンジャム(晩白柚)5個(実の部分)白砂糖*500g、
IMG_0537

あまり煮詰めず、房状を壊さないぐらい、後味が薄っすらニガイ、例の素材の味が気に入ってます。
朝、パンに美味しい朝食できました。(シェフA)

私の玄関前にカイブツ現る、今にも飛びかかる様な、噛みつかれそう
IMG_0608

こんにゃく芋、四年目になると花が咲きます、その前に芽が伸びてその先に茶色の花が咲きます。
六十雪割街道

今年も群馬にドライブです、
六十里越の一コマです
こわれた?

壊れた?周りの景色か?それとも街道の案内か?わからないが残念です。
見るも無惨な物があることが残念です。
田子倉沢第2

田子倉沢第2スノーシェッドです。
黄色の三角がユニークというか見た人を色々な感想はありそうです。

永泉寺の桜

老木と言うと少し違うと思える桜、年数だけじゃないよ貫禄が無言の主張をする、正面からの永泉「永泉寺の桜、」
永泉寺正面玄関

立派な説明があります
永泉寺説明会

左から回り込み幹肌をこれでもかと言うように主張する、見どころを此処だと言わんばかり、ドーンと空に向かって桜を広げる様な、古老の永泉寺桜である。

永泉寺幹肌

丑年生まれで牛を紹介します、親子でベコです次に説明あり、

親子牛頭

せつめいです
牛頭尊


六地蔵と言うと、会津などでは村の出入り口あり、村を出て行く時に旅の無事をお願いして出掛ける、無事帰ったら感謝して・・・そんな地蔵菩薩お盆には線香をあげます。
六地蔵の他、「鬼子母神」が祭られてあるのが会津の普通なのが?、 ここではは無い様である、訳は知らないがそんな六ツの地蔵尊にはそれぞれに名前があるはず?
永六地蔵

後で調べておきます!4月23日(日)
八町地区六地蔵です5月8日(月)
八町六地蔵1

左側に鬼子母神、六地蔵、早坂峠へ続いて、太郎布地区へ降ります。川口から若松への六地蔵です。



大塩おばちゃん会

大塩の炭酸場まつりは「大塩おばちゃん会」が一念発起?してじゃなくて!一念八起です。
ホッコリ出来る「大塩温泉」も近くに有り、おばちゃんのペースで、無理なく、年輪年代パワーを炭酸場という
物凄いパワースポットと融合した、金山町の新たなる癒しの空間に山彩屋も協賛しています。
これからの季節に「癒しの季節風」をそよぐ事に想いを強くしています。
炭酸場まつりにも出店します。お楽しみに
FB_IMG_1493100657773

こんな感じで賑やかになりました。
炭酸場1

炭酸場にお客様次々と・・
炭酸場2


炭酸場4
山彩屋(さんさいや)
手作り蒟蒻の店「山彩屋」です

〒968-0013
福島県大沼郡金山町
大字八町字居平694
TEL: 0241-54-2272
FAX: 0241-42-7075
sansaiya15@lily.ocn.ne.jp

mitsuo6

いらっしゃいませ!
店主の目黒です。
私が作った本物の蒟蒻を皆様にお届けします。
お問い合わせ・ご注文